TBCのトータルシェイプ−タラソメタボラーゼ

エステティック TBCのトータルシェイプにはタラソメタボラーゼというマッサージがあります。このマッサージはリラックスし状態で体と肌を整えていきます。


エステティック TBCで行われるトータルボディシェイプは全身のラインを整えていくコース。その中で行われる施術の一つに、「タラソメタボラーゼ」があります。これは全身のマッサージを行うものです。


最近しばしば「タラソ」という言葉が聞かれます。タラソとは、もとはギリシャ語の「タラサ」という単語からきているもの。タラサとは、「海」を意味します。
タラソセラピーと呼ばれる療法もありますが、これは海に関係するもの、海の資源を用いて行う療法のこと。海の資源とは、海藻や海水、海の泥なども材料として用いられます。


TBCのタラソメタボラーゼはオイルで全身にマッサージを行っていきます。このオイルは温かいもので、キツい力でするマッサージとは違い、リンパの流れに沿う形でゆっくりとマッサージを行っていきます。全身のリンパをマッサージで刺激していくことでリンパの流れを良くしていくのです。


またタラソメタボラーゼではオイルパックとヒートマットを平行して行います。このヒートマットで体を温めることで、無理のない、心地の良い発汗を促します。体を温めますから、日ごろ冷え性に悩んでいる人にも効果的なコースといえます。


ゆったりとしたマッサージは、心身ともにリラックスさせるもの。リラックスした状態の中で、体も肌も、そして心も整えていくコースがこのタラソメタボラーゼになります。

※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。