TBCのボディシェイプ−B・L・S

エステティック TBCでは「B・L・S」が行われます。このB・L・SがTBCでの痩身エステの流れとなります。


エステティック TBCのボディシェイプコースでは「B・L・S」が行われます。「B・L・S」とは、データ作成、ボディタイプチェック、そして実践のエステコース、という流れになります。

まずデータ作成。これは現在の体重や体脂肪、体のサイズや体調、食生活など、エステを受ける人の情報をエステティシャンが調査していきます。
エステにかかわること、一見すると関係なさそうなことでもエステティシャンが「痩身に必要」と考えるデータを記録していきます。ここで、エステを受ける人自身がどういったボディを求めているのかも細かく確認します。


次に、ボディタイプチェック。
ボディタイプとは、体重などのデータだけでははかれないもの。そこでTBCは独自の「TBCボディチェック表」を用いてボディタイプを確認していきます。
このチェックで現在の状態を確認した上で、理想とするボディを手に入れるためにはどうしたらよいかをエステティシャンが考えて、痩身エステコースを計画していきます。


前の二つの段階を踏んで初めて、効果のあるエステコースをスタートします。
最初にプログラムしたコースと、エステを受ける中で求める体型を手に入れるために施すべき施術が変化してきた場合は、そのつどプランを修正。
最短で「求める体」を手に入れるため、常にプロのエステティシャンがエステを受ける人の体をチェックしながらエステコースを勧めていきます。


最後に「B・L・Sナビゲート」というシステムもTBCでは導入しています。これは、エステコース自体以外にも痩せるための方法や運動の仕方、食事の仕方、生活習慣についてプロのエステティシャンが指導してくれ、痩身のための手助けしてくれるものです。

※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。