スリムビューティーハウスの「東洋美容」

スリムビューティーハウスは「東洋美容」の考えをベースとしています。「東洋美容」とは「人はもともと自ら美しくなろうとする力を持っている」という考え方から成り立つものです。


スリムビューティーハウスは東洋美容に着目し、女性の美を追求するエステサロンです。
エステといえば何となく「西洋」のものであるイメージがあるかもしれません。実際、「西洋」で編み出された考え方を取り入れているエステサロンも多いかと思います。そういった意味では、スリムビューティーハウスは他のエステサロンとは少し毛色が違っているといえるかもしれません。


スリムビューティーハウスが提唱するのは、人が本来持っているはずの力を活かそう、というもの。
それは東洋美容が、「健康的に美しくなる、もしくは美しくなろうとする力」を人間はもともと持っているのだという考えを基礎としているから。この「もともと持っている力」を活かすことによって、体にムリな負荷をかけることなく女性を磨いていくのが東洋美容なのです。


スリムビューティーハウスでは東洋美容が培ってきた知識を活かしたり、独自に応用したりして体にムリをさせない、自然な施術を行っていきます。
サロンでの施術はもちろんですが、エステティシャンとは別に「食の専門科」である栄養士が食事についてのアドバイスを行ってくれたり、サロンを出てからどうすることが「痩身」につながるのか、生活習慣の部分からも指導をしてもらえます。


スリムビューティーハウスは、サロンでの施術だけに頼らず、様々な方法から人が本来持つ「健康的に美しくなろうとする力」を引き出してくれる東洋的エステサロンなのです。

※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。