ラ・パルレのボディコース−バイター

ラ・パルレのバイターは固くなってしまった筋肉をもみほぐす機械。筋肉をほぐすことで、その筋肉を動かす消費エネルギーが増えることになります。


ラ・パルレでは「痩せやすい身体」にするために様々な方面からアプローチをしています。体を温めるヒートマットもその一つですが、もっと直接的に身体に働きかけるマシーンがあります。それがラ・パルレの「バイター」と呼ばれるマシーン。これは、固くなってしまった筋肉をもみほぐす効果があります。


筋肉が固くなると、どうしてもその筋肉を動かす力が弱くなってしまいます。筋肉を動かす力が弱くなる、筋肉を動かさなくなる、ということは、それだけ運動量が減り、消費エネルギーが減るということ。エネルギーが減るとその分、太りやすい上体になってしまいます。
逆に、「動かしやすい」筋肉を増やせば、基礎代謝が増え、痩せやすい、もしくは太りにくい体質になるのです。


ラ・パルレのバイターは、振動するマシーンを固くなってしまった筋肉に押し当てます。そうすることで、固い筋肉ももみほぐされていくのです。
筋肉は柔らかくなるとその分、動かしやすくなります。筋肉を柔らかくする、というのは自力でやろうと思えばなかなか大変。筋肉が固くなる部分というのは、普段使わない部分の筋肉である場合が多く、なおさら自分でどうにかするのは難しいと思います。けれど、このラ・パルレのバイターがあればそんな自力ではなかなか柔らかくすることのできない筋肉も、労せずもみほぐしていくことができます。


※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。