エルセーヌのボディケア−食事指導@基本

エルセーヌではきちんとした食事指導も行ってくれます。ただ食べる量を減らせば良い、という考え方は美しい身体を手に入れるためにはNGなのです。


食事の時間、というのは多くの人にとって楽しい、待ち遠しいひと時なのではないでしょうか。
美味しい食事をとると、人は幸せになります。でも、だからといって自分の好きなものを好きなだけ、好きな時間に食べていたら…。そう、身体は脂肪を蓄えて太ってしまう可能性が高くなってしまいます。


美しい体を手に入れるためには、正しい食事をしなくてはなりません。けれど、決して食事を「減らす」ことが正しい食事ではないのです。そういったことをきちんと、エルセーヌでは食事指導の中で教えてくれるのです。


食事制限のダイエットでは何が問題なのかというと、食事を極端に減らすと代謝機能が低下してしまう、という点があげられます。エルセーヌでは代謝の向上をやせるために必要なポイントとしています。つまり、食事を減らしすぎることは、エルセーヌの痩身に対する理念には反してしまいます。


そこでエルセーヌでは、極端に食事を減らしてしまうのではなく、一日の目標摂取カロリーを設定し、栄養バランスもしっかりと考えた食事のとり方を指導しています。もちろん、食事の回数はきちんと一日三食。一日三食で1500kcal摂取を目安にした献立を、和食中心で考えてくれます。和食中心なのは、和食のほうが栄養のバランスをとりやすく、ヘルシーだと考えられるからです。


※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。