エルセーヌのボディケア−ホームケアB半身浴

エルセーヌではホームケアの一つとして半身浴をお勧めしています。半身浴はリラックスするのと同時に「痩身」に大きく役立つのです。


エルセーヌでのホームケアは、ストレッチなどの運動面や食事面にとどまりません。「家だからこそできる」ケアについても、きちんと教えてくれます。
それが、半身浴。
毎日30分、お風呂場で半身浴することをエルセーヌはホームケアとして薦めています。


では、なぜ「痩身」のために半身浴が良いのでしょう?
半身浴は1日の疲れを取るという役割もありますが、それだけでなく身体の中に残ってしまった余分な水分を体外に排出します。余分な水分はむくみのもと。むくみは、セルライトのもとです!


つまり30分の半身浴でしっかりと汗をかき、余計な水分を体外に出すことは痩身にも重要だということ。また、毎日30分の半身浴、ボーっと入るのも良いですが、音楽を聴いたりするのも一つの手。入浴剤やアロマの香りに包まれてリラックスすることにより、痩身と同時に免疫の機能も高まります。


半身浴では、むくみ予防効果の他にも美肌の効果や、代謝の向上が期待できます。代謝があがるということは、それだけ「痩せやすい」身体になる、ということ。エルセーヌではこういった素晴らしい効果のある半身浴についてもきちんと指導してくれます。


リラックスしながら、痩せることにも効果がある半身浴。疲れた心と身体を癒すためにも、毎日の半身浴をエルセーヌのホームケアによって習慣づけていくと良いのではないでしょうか。

※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。