エルセーヌのボディケア−サロンでの「施術」Gストレートライン+ヒップアップストレッチ

エルセーヌではサロンでの施術でストレッチも行われます。たかがストレッチ、と侮ってはいけません。エルセーヌでは「痩身」のために重要なストレッチを施してくれるのです。


エルセーヌの施術では、ストレッチも行われます。
「なぜエステでストレッチ?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。また、
「ストレッチぐらいエステでなくても出来る!」
と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。


エルセーヌのストレッチでは固まった体、筋肉を柔らかくします。もちろん、エルセーヌで行うストレッチは、自分ひとりでは出来ない部分の筋肉を動かすストレッチも含まれます。
普段固まってしまって動きにくい筋肉も動かせるようになると、筋肉を動かそうとする分だけエネルギーの消費量が上がります。エネルギー消費量があがるということは?そう、より「痩せやすい」体になる、ということです。


エルセーヌで行われるストレートラインストレッチ、ヒップアップストレッチは、歪んだ状態で固まってしまった関節のまわりの筋肉をほぐしていきます。歪みを整えるのはエルセーヌが掲げる、痩せるために重要な四つのポイントの一つ。ストレッチを行うことによって、歪みも解消していくのです。


ハンドメイクテクニックにも含まれるのですが、ヒップアップや太もものサイズダウンにもつながるマッサージとして「グルーティアスアップ」という技法もあります。これはエステティシャンが足の付け根を持ち上げることで足の周りにある、自分では使いにくい筋肉を刺激していくのです。

※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。