エルセーヌのボディケア−サロンでの「施術」Fセルライトファンゴ

エルセーヌのセルライトファンゴは、その名に入っているセルライトの対策に行われるもの。一言で言うと、セルライトに効く泥パックになります。


エルセーヌではセルライトの除去も痩せるために重要な四つのポイントの一つに挙げています。
セルライトは肌にぼこぼことした状態で出てくるのが特徴。通常の皮下脂肪とは別に、体内の老廃物がたまってできるとも言われています。
通常の皮下脂肪とは違ったものであるため、通常の脂肪に対する対処法ではどうにもならないのがセルライト。このセルライトを解消するためにエルセーヌで行うのが、セルライトファンゴです。


セルライトファンゴで行われるのは、簡単に言えば泥パックです。ミネラル成分たっぷりの泥パックを、エステティシャンの手により、顔ではなくセルライトが気になる部分へとぬっていきます。
もちろん、このセルライトファンゴでは、自分の手が届かない場所、自分の目では確かめられない場所にも泥をぬってパックしてもらえます。このエルセーヌのセルライトファンゴはエステならではの全身パック、ということですね。


この泥パック「セルライトファンゴ」は、「セルライト先進国」といわれるイタリアで発明されたものです。皮膚の温度を高めることで血行を促進することから、セルライトの原因となる冷えやむくみを予防し、体質を改善していきます。
血行を促進するということは、ただセルライトに効くだけでなく通常の脂肪にも効き目がある、とも考えられますよね。

※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。