エルセーヌのボディケア−サロンでの「施術」Eリンパドレナッジョ

エルセーヌのリンパドレナッジョは、リンパの流れをよくするマッサージ。リンパの流れが悪くなると体内に老廃物がたまりむくみの原因となってしまうのです。


エルセーヌでは、プロのエステティシャンが行うマッサージ「ハンドメイクテクニック」の始めに「リンパドレナッジョ」を施します。
と、言われても「リンパドレナッジョ」が何かはわからないですよね。
「リンパドレナッジョ」の「リンパ」とは体内に流れるリンパのこと。このリンパ、体をやせさせたり、太らない体を作るためには非常に重要なものなのです。


なぜリンパが重要かというと、リンパは体内の老廃物を流すものだからです。このリンパの流れが悪くなると、細胞の間に老廃物が滞ってしまいます。
実は、この老廃物がたまった状態がむくみの原因。
むくみは、むくんでいる状態だけでも太ったように見えてしまうものですが、そのまま放置しておくと脂肪細胞が大きくなってしまったりセルライトの原因になってしまったりと「やせる」ためには何一つ良いことがないのです!


リンパドレナッジョでは、このリンパの流れにそってマッサージを行います。リンパにたまってしまっている老廃物を、リンパの流れにそって内臓の方向へと押し戻してしまうのです。
体に不純物がたまるのは、「痩身」にとっては大問題。
それを解消するのが、ハンドメイクテクニックの最初と最後に二回も行われるリンパドレナッジョというわけです。痩身のプロがあえて二回も行うことからも、その重要性がうかがえるのではないでしょうか。

※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。