エルセーヌのボディケア−サロンでの「施術」Aカウンセリング

エルセーヌのボディケアでは、実際に施術を行う前にカウンセリングを行います。その人のことを知ることによってより効率よく痩せる方法をさぐるのです。


エルセーヌの「施術」では、様々な技法・道具が使われます。もちろんそれは、エルセーヌが痩身のテーマにする「効率良くやせる」「太りにくい体にする」ということを実現するための技法や道具になります。それらの技法を使う前、実際に施術を行う前に行われるのが「カウンセリング」です。


カウンセリングといっても心理学のような、精神状態を問うカウンセリングではありません。ここでいうカウンセリングとは、エステティシャンが施術を受ける人が「どうしたら一番効率よく痩せるか」という部分を知るために、その人の体質や生活習慣を見極めるものです。


「太った」という結果は一緒でも、「なぜ」太ったか、という原因は人それぞれ違うもの。原因が違えば、対処法も違います。間違った対処法で痩身に向けて努力しても、結果が出ないのは当然ですよね。
だからこそエルセーヌではまず、その人がどんな生活を送っているなどをカウンセリングして確かめるのです。
ここでは格好つける必要などありません。逆に自分で「ダメだなあ…」と思う部分もありのまま話すことによって、より自分に合った痩身法をプロのエステティシャンが考え出してくれるでしょう。恥ずかしがらず、今の自分自身を見つめなおすことがまず、「痩せる」ための第一歩なのです。


なお、この最初のカウンセリングの時点で、体重や体の部位などの計測を行います。エルセーヌのエステを受けたことで自分がどう生まれ変わったのかを知るための指針となるわけですね。

※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。