エルセーヌのボディケア−食事指導Bお食事ノート

エルセーヌではお食事ノートをとることをすすめています。このお食事ノートから、現在の食生活の問題点をエルセーヌのエステティシャンと一緒に考えていくのです。


とあるダイエットに成功したタレントさんが提唱したダイエット法に、「食事量を記録するだけ」というものがありました。特別に運動するわけでもなく、食事も「制限」するわけでもなく、記録するだけで痩せたというのです。食事した内容を記録するだけで良いのですから、簡単ですよね。
この「食事記録」、エルセーヌでも実践されています。それが「お食事ノート」です。


エルセーヌのお食事ノートは、毎日の食事内容を記入してからが重要。記入したお食事ノートを見て、その日の栄養素をチェックしていきます。毎日記録すれば、その分食事に対する意識が高まります。もちろん、内容をチェックしていくことで食事の悪い面を見つめ、改善しよう、という意識が働くはずです。


こういった意識を高めるだけでも効果的なのですが、エルセーヌの「お食事ノート」はそれだけにとどまりません。エルセーヌでは記入されたお食事ノートをそれぞれエステティシャンがチェックしていきます。
つまり個人ではわからない食事についての問題点にもプロのエステティシャンのメスが入りし、どうすれば良いか指導してもらえる、ということです。


食事内容を記録するだけだと個人のダイエットでも出来るような気がしますが、その記録をもとにプロの目で指導してもらえるのがエルセーヌの食事指導。この食事指導を受けているうちに、自分自身でも少しずつ「良い食事」とはどのようなものかわかるようになるのではないでしょうか。


※こちらの情報は2008年3月現在の情報となっております。